アクセスカウンタ

プロフィール 写真 アイテム

プロフィール

プロフィール
ブログ名
ソラ-ボクたちの絆-
ブログ用ニックネーム
こしくん

自己紹介

ボクの名前は「こしくん」。千葉に住んでいます。

生まれは大阪府。すごく小さい頃に和歌山県橋本市に引越した。だから、ボクの記憶は、橋本の頃からしかありません。周りは山しかない田舎。友人と森に入って遊んでいたことは、今でも思い出す楽しかった思い出。ごく普通の田舎の子供でした・・・。

家庭の事情で神戸に引越したのは小学校高学年のとき。そこで待っていたのはイジメ。それから逃げるため、私立の中学・高校へ進みました。でも、そこには、勉強以外の世界はほとんどありませんでした。良き友人が出来ましたが、みんなまじめ。振り返ってみると、青春と呼べるような、輝きやまぶしさは少なかったのかもしれません。

大学から、関西を離れ、一橋大学へ。郊外にある大学で、その校風は肌に合いました。サークルにもはいったし、恋もしたし、バイトもやった。はじめて「後輩」と呼べる存在もできた。ようやくボクにも「青春」と呼べるような日々がやってきた感じ。あっという間に過ぎた、今でも輝く楽しい日々でした・・・。

そして、ボクは就職し、埼玉へ。バイトで感じた接客の楽しさを求め、百貨店に入りました。お客様に喜んでもらえた時、やりがいを感じてました。ただテストの点数がよかった、売り上げが取れたというだけではなく、ヒトとのつながりを多く感じることができました。良き同期にも恵まれ、ホントに良い職場のはずだったんですが、店頭部門から後方部門にすぐに異動。そうしたやりがいは減り、ただ仕事と通勤の日々。出会いも減りました。

でも、今のボクには仕事以外にも世界もあります。山登りなど、趣味もある。いま、ボクは、このソラの下、いろんな皆さんとつながって、ちょっぴりだけど、輝いた今を生きていると感じております。

そんなボクの日々思ったこと、感じたこと、時には山歩きや旅、商業施設のレポート等を、同じソラでつながる皆様へお伝えしたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

zoom 新着記事

タイトル 日 時

twitter


ニコッとタウン

ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる