ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験シーズン

<<   作成日時 : 2015/01/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けて、いよいよ受験シーズンに突入!今週末はセンター試験ということで、本格的にピークを迎えますね。

受験生全員がサクラ咲くとは当然いかないわけで、厳しい戦いではありますが、体調を崩すことがないよう、自分の今の力を出しきれるよう願っています。


さて、入学試験は例年通りのピークですが、実は昨年と受験の様子が変わったのに気づかれていますか?

それは就職試験。
今年から就職試験が春以降へと変更になりました。
もちろん、すでに学校内での企業研究のための説明会等は始まっているようですが、エントリー〜面接等の本格的な試験は3月から4月以降になっています。

2月〜3月は大学入試など、大学も休みが多いので、この時期なら学業への影響も少ないので、4月以降が本当に良いのかという気もしますが、変わっちゃったものは仕方ない。
その期間に学生の皆さんは自己分析や業界研究を進めることをオススメしておきます。今は受験勉強の期間ということで!


受験は人生のひとつのターニングポイント。どこに行くのかで人生が変わるのは間違いない。
だから大事に、万全で挑みたいものです。
一方、それが全てではない。自分自身の持ちようで変えることも出来ます。思い詰めず、いい加減で頑張って下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験シーズン ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる