休日出勤

今日はもともとはお休みだったんですが、急遽仕事になり、早出で店舗の応援に駆り出されました。
店頭に出ること自体は嫌ではなくむしろ好きなんですが、出る店や場所が問題なんですよね。


今日のお店に、さらにフロアはかなり苦手とする所でした。
というのも、マニアというか本当にモノやブランドにこだわりを持つ方が集まるようなフロアだから・・・。
ただでさえ、ブランドとかに強くないのに、お客さまがブランド名を略しちゃうため、初めは「何だろう!?」となりますし、またブランドではなく、かなり細かい商品のことまで聞かれても全くわからない・・・。
つくづく私はファッションとはほど遠い人間だと実感させられた1日でした。


さらにフロアだけでなく、このお店がちと苦手なのは、外国人のお客さまが多いこと。ホント最近は応援に行く度に外国人がだとか増えているような気がします。
ただ、聞かれても私のつたない英語力では、何とか聞かれていることがわかっても、伝えることが出来ないのですよ・・・(涙)。
つくづく私は語学力がないと実感させられた1日でした。


まあ、私が情けないだけなら良いのですが、お客さまが不快に思ってないかがちと心配。

それでも店頭で声を出し、お客さまと触れるのはやっぱ好き。
足は棒のようですが、心地よい疲れで今日は気持ち良く寝られそうです。