ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い!!!

<<   作成日時 : 2014/10/08 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の休日に三井アウトレットパークのセールに出かけてきました。

そこで、ついつい衝動買いをしてしまった。
しかも2つも・・・。だって安いんだもん・・・。

その一つがこちら!
画像

アディダスのハイキングシューズ。
近頃の山旅日記では比較的ガッツリ登山しているように見えるかもしれませんが、別に私はがっつり登山ばっかりしているわけではなく、月1登山の中には奥日光の戦場ヶ原のように、結構ハイキング程度の山もちょくちょく楽しんでいます。
が、その際には正直ハイカットのトレッキングシューズは重いし、窮屈だし、もう少し軽いのでいいんだよな〜と前々から思っていたところ発見したのがこれ。
アディダスらしい軽量さや動きやすさを兼ね備えつつ、GOREではないですが防水シューズ。
お値段は15000円くらいするのが、6000円切っちゃいましたからね。かなり安いし、購入しちゃいました。

で、もう一つがこちら!
画像

あれれ、また登山靴じゃないですか!
今回買ったのはノースフェイスのヴェルベラ・バックパッカー。
実は今はいているマインドルのバキューム。履いているうちに少し広がったのか、以前はそんなことなかったのですが、最近では中で親指付近がぶつかったりして、爪の中で出血することがあったり、また少しソールの接着にごくわずかですが浮き始めつつあったり、来春くらいに買い換えようかな〜と思っていたんです。まあ、登山靴は高いし、もうちょいだけ今ので頑張ろうとは思っていたんです・・・。

が、アウトレットに来たら、かっこいい靴が、めっちゃ安くなってるやん!
38,800円近くする靴ですが、なんと22,000円を切るまで下がってました。約44%OFF!登山靴でここまで割引になることはあんまりありませんからね。
もちろん登山靴ですから、自分の足に合うかが一段大事ですが、履いてみたらいい感じにグリップが効いて、思った以上に履き心地が良かった・・・。

ということで、思い切って買ってしまいました。


まあ、前から欲しかったものや気に入ったものを安く買えたので、良しとしますか・・・(と言い訳。)
さて、いつから実戦投入しますかね〜。今回ははとりあえず履きなれた今の靴で行って、その次あたりからにしようと思っています。

ああ、山用具、次はテントとかが気になるんですが、この勢いで買っちゃうか・・・、なんてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買い!!! ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる