ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS こしくんランキング2013〜登山・ハイキング編 

<<   作成日時 : 2013/12/30 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、当ブログでページビューが多い映画・ドラマ系での、今年のこしくんランキングをお届けしました。

今日はもう一つのページビューが多いテーマ、登山系のベスト3をお送りします。
(2011年の登山ランキングはこちら→http://koshino.at.webry.info/201112/article_27.html
(2012年の登山ランキングはこちら→http://koshino.at.webry.info/201212/article_30.html

今年は、年の終わりに仕事の多忙さから、山歩きは失速というかお休み状態になってしまいましたが、以下の通り、それなりに山歩きはすることが出来ました。

1月:高峰高原(長野)
2月:社山(栃木)、戦場ヶ原・小田代ヶ原(栃木)
3月:上高地(長野)、筑波山(茨城)
4月:黒川鶏冠山(山梨)
5月:茅ヶ岳(山梨)
6月:戦場ヶ原・千手ヶ浜(栃木)
7月:篭ノ登山(長野)
8月:霧ヶ峰(長野)、折立-黒部五郎-新穂高(富山・岐阜)
9月:会津駒ケ岳・守門岳(福島)、日光白根山(群馬・栃木)
10月:越後駒ケ岳(新潟「)
11月・ 12月:なし

昨年同様、楽しい山歩きをさせていただきました。山であった皆さま、山、天気、感謝です。
まあ、今年は雨に降られることもあったり(戦場ヶ原×2、篭ノ登山、新穂高、越後駒と5回)、茅ヶ岳では足をつったり、あまりついていないこともありましたけどね・・・。

といっても、やっぱり山歩きは楽しい。なかなか3つを選ぶのは難しいんですが、あえて選んでみようと思います。


それでは第3位!
「黒部五郎岳」
http://koshino.at.webry.info/201309/article_1.html
登山日記としてはpart1〜7までとかなりの大作となった人生二度目の北アルプス縦走山行。
雨のため、4泊5日の予定が2泊3日で下山する羽目になりましたが、特に2日目の黒部五郎岳への縦走路はホントに気持ち良かったなあ。
やっぱり北アルプスの山々が続く雄大な山の景色は簡単には味わえない贅沢です。
画像



第2位!
「上高地」
http://koshino.at.webry.info/201303/article_15.html
こちらも前編・後篇とお届けした冬の絶景ハイク。雪山ハイクを始めた憧れだった冬の上高地へ行くことが出来ました。ちょっとあたたかい日で霧氷などは楽しめませんでしたが、それでもいい天気で、静かな上高地を満喫することが出来ました。
中の湯温泉も良かったし、また冬の上高地へは行ってみたいですね。
画像



栄えある第1位!
「日光白根山」
http://koshino.at.webry.info/201309/article_30.html
こちらも前編・後篇とお届けした初秋の絶景ハイク。天気に恵まれ、これまで山で見てきた中でも指折りの青空を望むことが出来ました。空ってこんなに青いのか!あの青空はホント忘れられません。

またまた紅葉あり、岩場あり、湖沼あり・・・と変化に富んだ登山コースもまた楽しかったなあ。
画像



ということで、今年登った山ベスト3をお届けしました。今年も選びのは大変でした。冬山でも日光の社山も青空がきれいだったり、また会津駒も天気が良くて素敵だったし・・・どんな山でも、ホント良さがあるんです。

来年も、いい山歩きがたっぷりできますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

今年もお山に癒されちゃいましたね〜。
来年は更に更に山旅満喫しちゃいましょう!
楽しいレポこれからも楽しみにしております。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!
hey-hey-yos
2013/12/31 20:14
こんばんは!

ホントに山に、hey-hey-yosさんの山レポにも癒され続けてきた1年でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もお互いにいい山旅が出来ますうに!そして、こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
こしくん
2013/12/31 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
こしくんランキング2013〜登山・ハイキング編  ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる