ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲ノ平は雲の彼方

<<   作成日時 : 2013/08/30 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

天候には勝てません・・・。無理はしない。

水曜から日曜まで4泊5日の予定で、北アルプスへ山歩きに行っていたのですが、台風と前線の影響で、北陸方面は大雨の予報。
昨晩は三俣山荘という山小屋で一泊しましたが、夜遅くから明け方にかけて暴風雨。

おまけに台風は前線と合体し、北陸沖へ。さらに天候悪化リスクもあったので、雨は小雨、風もややおさまってきたのを見計らい、急遽、今日下山してきました。

今日は雲ノ平〜高天原へ行く予定だったんですが、雲の彼方へ。
2日も山歩きが短くなり、残念。

山で無理は禁物。一昨日、昨日と楽しめましたし、良しとしなきゃですね。


とは言え、このまま帰るのも癪なんで、今日は平湯温泉に泊まって、明日1日どこか観光して帰ることにしました。


詳細レポはまた後日。山歩きは終わりましたが、旅はまだ続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
詳細れぽ、待ってます。
とりあえず奥飛騨温泉郷をご堪能くだされ。そして、情報くださーい
しょうじ
2013/08/30 23:26
しょうじさん、こんばんは!
結局、1日予定を前倒しし、「あずさ」でただ今帰宅中です。
3日目、高天原温泉が平湯温泉に、4日目、水晶岳・鷲羽岳が白川郷にと、何だか観光旅行になってしまいました。
それはそれで、しんどくないし、楽しいですが(笑)


まあ、そんな様子も含め、明日以降、レポートさせてもらいますね。
こしくん
2013/08/31 19:51
〉それはそれで、しんどくないし

確かに!わかります。
しょうじ
2013/09/01 18:29
基本、体力があるわけでもなく、高所恐怖症で、山に行くたび、あ〜しんどい、あ〜怖いと思うのに、なんで山登りが好きなのか、いまだに自分でもよくわからなくなる時があります…(笑)
こしくん
2013/09/01 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲ノ平は雲の彼方 ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる