ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 次期トレッキングシューズ購入

<<   作成日時 : 2012/04/02 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに購入しました!
現在使っているASOLOのシューズの後継を、先日購入してきました。


今回、L-breathさんに行って、閉店まで悩みに悩んで買ってきたのは、
マインドル社の登山靴。

といっても、マインドル社ってなに?どこ?
私も店員さんに薦められるまで知りませんでした。

ASOLOも満足していたんですが、前回の1万5000円クラスの靴よりはアップグレードしようかと思い、3万円以内の予算で、店頭で、あれやこれや悩んでいました。

実はノースフェイスのこの春出た新しい靴(ちょっと予算オーバーの4万円!)やサロモンの靴など、すごいスポーティーで、メカチックというか、かっこいいなあと思っていたんです。
でも、実際に見ると、自分にはちょっと派手すぎるかなというのと、色が鮮やかな分、汚れが目立ちそうとか、日よってしまいました。


店員さんと相談しながら、候補をいくつかに絞って、3〜4足履いてみたんですが、一長一短。
ASOLOのアッパーのはデザインがどうもイマイチ。
ガルモントの靴は、デザインも、素材も、グリップ感も気に入ったんだけど、甲の部分がきつい。
では、幅広の靴ということで、SIRIOを試すも、こちらはちょっとグリップ感が…。
マーモットの靴は、どうも脱いだり履いたりがしにくい。

すると、店員さんが、ちょっと予算を越えますが、こんなんもありますよ、と薦めてくれたのが、マインドルのバキューム3000という靴。ドイツのメーカーさんの靴らしいが、名前がダサい…。

まあ、とりあえず履いてみるか…。

おっ!そこそこ履きやすい。なにより、甲の感じがちょうどいい。緩すぎず、きつすぎず。
ガルモントほどではないが、グリップ感もある・・・。靴ひもも締めやすい。
名前はダサいが、デザインは、ちょっとカーボンチックな部分があったり、地味すぎず、でも派手すぎず…。
また、メジャーな靴じゃないので、人とかぶらないか・・・。

じゃあ、これで!!!

予算を少しオーバーしてしまいましたが、購入してきました。
ということで、近日デビューの予定です。

新たな相棒よろしくね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次期トレッキングシューズ購入 ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる