ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ買い替え

<<   作成日時 : 2012/03/25 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今の登山靴を使って、2年半。

先日の筑波山の沢で、どうも染みるなあ~と思ったら、ソールと靴にわずかながら隙間が…。

ソール交換対応の靴なら、修理に出すところですが、残念ながら、そんな高級な靴ではないので、非対応…。

高所恐怖症のおかげで、高いところでは、足が上がらず、よく擦ってますし、一応月1回以上の登山で、それなりに歩いてきましたから、致し方なし。。

そろそろ買い替え時ですね。

でも、今のASOLOの靴は、1万5千円くらいの靴ですが、軽くて、でもそこそこグリップがきいて、なかなか良い靴でした。西は阿蘇・祖母・久住から、北は知床、初の雪山に、北アルプス縦走と、大活躍してくれた友に感謝です。


次の休みにでも、後継を探しに行ってこようと思います。
さあ、どんな靴がいいかな。ASOLO2代目もいいけど、今度はソール交換できるほうがいいのと、もう少し高い良い靴を買おうかな。

ノースの新商品やサロモンの靴は、スポーティーでメカチックというかかっこいいなあと思うんだけど、ちょっと派手すぎるかな。どうせ、擦って、汚しちゃうだろうし・・・。

あと、幅が細いと合わない(革靴でもちょっと細めのは横がきつくてきつくて・・・)し、いろいろ試して決めようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソールを貼り換えてもすぐに剥がれることが多いので、貼り換えにはあまり期待しないほうがいいですね。
su−
2012/03/31 12:14
su-さん、コメントありがとうございます。
ソールの貼り換えはそうした声も多いようですね。
お店の方もそうおっしゃってました。

でも、気に入った靴は、少しでも長く使いたいですから…。まあ、その時には気持ちが変わっているかもしれませんけどね。
こしくん
2012/03/31 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ買い替え ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる