ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山入門?の山へ

<<   作成日時 : 2011/07/09 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「趣味は山登りです」と言うと、山登りをしたことのない方に言われるのが、「高尾山なら行ったことある。」とか「じゃあ、富士山登ったことあるんだ」とか・・・。
どうも山と言えば、高尾山か富士山が真っ先に思い浮かぶようで・・・。


ところが、ボクは高尾山には、山登りを趣味とする前、学生時代に一度行ったきりですし、富士山が見える山には色々行きましたが、富士山には行ったことがない。

富士山は眺めるもんで、登るならもっと良い山がたくさんあると山登りされる方にはよく聞きますし、山登りをしたことのない方にもそう言って、別の山をオススメするんですが、イマイチ説得力がないのか、富士山には行ってみたいとかいう反応が帰ってきたり・・・。

やはり入門者にはメジャーな山の方が受けが良いみたいです。
じゃあ、ちゃんと行って確かめてきてやるということで、富士山に行ってきました。
レポはまた明日!では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何〜!?いきなり富士山ですって?!

昨日(予定)だったのに富士山行くなんてこしくんなかなかのタフマンですね(笑)

僕は富士山はいつか家族が出来たら、奥さんと子供と行きたいという夢があるので先延ばし中です!レポ楽しみにしてますよ〜^^
tatsu_m1113
URL
2011/07/09 23:48
おはようございます。
富士山、さすがに疲れましたよ〜(>_<)。脚がパンパンで重いです。

日帰りよりは、ゆっくり朝から登り1日、お鉢巡り&下り1日の一泊二日なら、が良さそうです。

実際、お子さんと家族で登ってる方もたくさんいましたよ。何年後かにはtatsu_m1113さんも・・・。いい夢ですね(^_^)
こしくん
2011/07/11 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登山入門?の山へ ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる