ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みに行く山は決めたけど・・・

<<   作成日時 : 2011/07/07 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月上旬の休みはぶっ飛び、残るは8月下旬のお休み。


「夏山JOY」等を見て、何となくですが、常念山脈でも歩こうかなと、構想も固まってきました。
夜行バスで上高地に向かい、一日目は徳本峠小屋へ(上高地散策か、頑張って霞沢岳に行くか悩んでますが、天気と体力次第ですかね)、二日目は大滝山経由で蝶ヶ岳ヒュッテへ、三日目は常念山荘、四日目は大天井経由で燕山荘、五日目に中房温泉へ下り、温泉に入り、安曇野で蕎麦を食べて、帰路へ。


選定のポイントは4つ。
このコースだと、一日目に蝶ヶ岳まで徳沢から上がることや、常念から安曇野へ下ることなど、天気に応じて、臨機応変に対応できるかなということ。
高所恐怖症なんで、アルプスでなるべく鎖場や梯子が少ないとこと。(もちろん高い山なんで、全く避けることは出来ませんが・・・)
屋久島でご一緒した方から、燕山荘がオススメと聞いていて、気になってたのと、このコースだと山小屋が充実してること。
最後に、この「神様のカルテ」で常念を舞台に素敵な話があるんで、行ってみたいなと思ってたこと。


そんな理由から行き先はほぼ決まりました。
となると、8月下旬は台風シーズンなんで、そこへの不安がひとつ。
なにより最大の問題は予定通り、5連休がとれるかどうかということ。
既に8月後半にも仕事の予定がちらほら・・・。7月上旬、ちょうど今も休みの予定だったのもぶっ飛びましたし、そこが最大の不安材料です。

ちゃんと休みがとれ、天気がもちますように・・・(祈)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みに行く山は決めたけど・・・ ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる