ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS [哀悼]漫画家・臼井さん

<<   作成日時 : 2009/09/21 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

クレヨンしんちゃんの作者である臼井さんが、荒船山で遺体で発見されたというニュース。

クレヨンしんちゃんのファンというわけではありませんが、映画版などテレビで放映されると、ついつい見てしまい、感動していました。バカだなと笑いもある反面、愛、絆など、現代社会が見失いがちな大事なものが、しっかりメッセージとして入っていた作品だと思います。だからこそ、作品は、長年愛され、続いてきたのでしょうし、アニメの枠を飛び越え、実写映画化もされたのでしょう。これからも愛され続けると思います。

まだまだ若く、これからも期待出来た方ですし、残念です。ご冥福をお祈りいたします。

亡くなられた荒船山は行ったことはありませんが、その山容は特徴的で、近隣の山からはっきりとわかり、いずれ行ってみたいと思う山でした。登山本では、荒船山は難易度の高い山では決してありませんでした。
臼井さんは山歩きが趣味とのことで、ド素人ではなく、歩き慣れていたと思います。何が起こったのかはわかりませんが、やはり山は、難易度に関わらず、ちょっとしたことが死に繋がると改めて感じました。私も無理せず、気を付けながら、登山をするよう、改めて肝に命じさせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
群馬 荒船山
<お買い得情報> 【正規販売元!!ポイント10倍!さらに送料無料!!】武田真理子さん絶賛!!ツヤグラアイロン... 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! -------------------------------------------------------------------- 昭文社 山と... ...続きを見る
声に出して伝えたくなる最新ニュース
2009/09/21 22:14

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[哀悼]漫画家・臼井さん ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる