ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科・車山の春

<<   作成日時 : 2009/04/07 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にアルバムを更新しました。

今回のテーマも「春」。前回は伊豆に一足早い春を告げる河津桜の写真でしたが、今回は東京などと比べて、春の訪れが遅い信州・蓼科の写真をご紹介しています。

ちょうど2年前のゴールデンウィークに2泊3日で蓼科・車山・諏訪と回ってきました。

1日目は、ゆっくり出て、ピタラスロープウェイで残雪残る「坪庭」と桜が満開の蓼科湖畔・聖光寺へ。季節が移り変わるのが実感できます。そして、東京よりも1ヶ月遅い桜。山の空気、青い空、本当に気持ちよい花見が出来ますよ。

2日目は車山〜霧が峰とハイキング。山はまだまだ春の一歩手前ですが、徐々に草木が芽を出し始めています。命の息吹を感じられること間違いなしです。新緑や花の季節の前なので、ゴールデンウィークとはいえ、散策している人はまばら。自分のペースで、ゆっくりと自然を楽しめます。

3日目は諏訪大社などをめぐって、帰って来ました(ちょうど、大河ドラマが山本勘介を題材にしたものだったので、盛り上がっていました・・・)。最終日はあいにくの雨だったのですが、諏訪大社などは、雨の方がなんか雰囲気がありますよね。幻想的というか。で、最後に、ハイキング疲れも諏訪温泉でさっぱり流して、満足な旅でした。

GWのご予定がまだの方は、ぜひご参考になさってください。

蓼科・車山のアルバム
http://koshino.at.webry.info/album/tateshina

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蓼科・車山の春 ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる