餃子

機能から報道されている、中国製餃子による中毒問題はあまりにショッキングなニュースでした。
あくまで食べ物。いくら話題の中国といえども、多少体に悪い残留農薬などの問題がある可能性があるとは思っていても、まさか死に至る危険性までは微塵も考えません。
そうした前提の下で、信用して買って食べるわけで、これは賞味期限改ざんどころの騒ぎではない、非常に由々しき問題であり、国や企業の対応にも疑問が残ります。

暗い話ばかりでも気がめいるので、餃子について少しお話を。

関西では、ファミリーレストランとして、「餃子の王将」があげられます。
首都圏では少ないのですが、結構ロードサイドにもあって、車で家族で出かけ、
餃子はもちろん、一品料理を複数頼み、家族みんなで分けて食べるというのが、実際に結構あります。ボクも、子供のころは、家族で外食というと、回転寿司か「すかいらーく、そして「餃子の王将」でした。そういう子供のころからの思いでもあり、今でも餃子といえば、「王将」。今でもたまに食べに行きます。
最近では、餃子の店も多くあり、個人的には「浪速ひとくち餃子・チャオチャオ」にもたまに食べに行きますし、池袋のナンジャタウンにある「餃子スタジアム」も何度か訪れています。餃子スタジアムでは、個人的には「寺岡商店」のすだちとコショウで食べる餃子と、「石松」のキャベツがたっぷりはいった餃子がお勧めです。
中はジューシーで外はぱっりっとしている食感、様々な具が楽しめる味といい、好きな食べ物のひとつです。ぜひ、安全でおししい餃子をお願いしますね。

餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/

浪速ひとくち餃子・チャオチャオ
http://www.gyozaya.com/index.html

池袋ナムコナンジャタウン・餃子スタジアム
http://www.namja.jp/gyoza/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント