ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の買い物、その1〜ウォークマン

<<   作成日時 : 2015/01/08 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨年末、クリスマスのことになりますが、約5年使用してきたMP3プレイヤーが突然電源が落ちたりするようになってきたので、買い換えをしました。
自分で自分にクリスマスプレゼントですけど、何か(笑)


さて、何にするか?
アップルはデザインは好きなんですが、アフターメンテ等での不安があるなど、トータルでは出来れば避けたいし、どうせなら国内企業を応援したい。
とはいえ、この数年で携帯音楽プレイヤーのプレイヤーは淘汰が進み、パナソニック、東芝、日立、ケンウッド等、以前買った時のプレイヤーは撤退してしまい、残るはソニーのみ。
しかし、私は出井時代からソニーが大嫌い(ソニー好きの方、すいません)なんです。昔は技術に裏打ちされた革新的な商品がありましたが、出井時代からコンテンツだなんだデザイン一辺倒というか薄っぺらい感じになっていった・・・。それ以来、ソニーは避けてきましたが、選択肢が悲しいかな、それしかないなら仕方ありません。アップルよりは音質等、こだわりも感じますし・・・。


ということで、十何年ぶりにソニー製品を購入しました。
ハイレゾ対応というウォークマンAシリーズとやらです。
今までが安物だっただけに、まあ音質がいいこと!
ただ、我が家にはハイレゾ音質の曲データはないので、CDから落としたMP3ファイルだけなんですが、そうしたのもハイレゾレベルにするという目玉のDSEEHX機能がありますが、その機能よりはクリアオーディオという機能の方が音が良く聞こえますけどね。

あと、ノイズキャンセラは付属イヤホンだと、ホントに効果絶大。こんなスゴいんですね!ただ、電車のアナウンスも全く聞こえずなんで、ちょっと効きすぎかな。


何だかんだ、電池持ちも良いし、携帯性、音質も気に入りました(^-^)v

ただ、やはりソニーには文句を言いたくなる・・・。
前のはフォルダ内リピートがあったので便利でしたが、今のはプレイリストにいちいち入れたり手間がかかる。シャッフルリピートもあるけど、全然シャッフルされない・・・。全体を見てやるのかできないのは、ソニーの会社経営と同じで仕方ないか・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の買い物、その1〜ウォークマン ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる