ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月終了!!!

<<   作成日時 : 2015/01/05 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私もお正月に四連休をいただき、今日から仕事でしたが、昨日まで帰省をしていました。

帰省期間は4日でしたが、2日ほどは雪が降り、積もるような寒いお正月となりました。
画像

1日は祖母に会いに、1日は学生時代の旧友に会いにと、ゆっくり出来たのは2日ほどの短いお休みでした。


祖母は一時期より元気になってましたし、旧友5人ほどと会いましたが、変わりなく元気に活躍(ある人は大学の先生、またある人は超一流企業のリサーチャー等)しているのはやはりうれしいこと(変わりなくという点では独身の奴は私も含めて独身のまま、というのは喜んで良いのか微妙だけどね。)

また、神戸の街は正月で多くの人で賑わっていて、やはり海と山が近い所はいいなあ〜と思いながら、旧友とランチにお好み焼きを食べたり、美味しいコーヒーを飲んだり、はたまたお酒を飲み交わしたり、昔通学時に乗っていた懐かしい電車を見かけたりと、神戸の街も満喫でき、旧友やふるさとに元気をもらってきました。
画像


帰りの帰省ラッシュは、お客様混雑(自由席とその近くの指定席は通路までいっぱいで乗れない・・・)で15分、米原付近の徐行でさらに10分、東京付近の電車詰まりでさらに10分と、35分遅れとなりましたが、幸い指定席を確保出来たのと、自由席から離れた車両でデッキ以外は立ち客もいなかったので、それほど疲れることなく帰ってこれたのも幸い。(最近は年末年始に帰省しても、下りは最終、上りは元日が多く、帰省ラッシュとは縁がなかったので、こんなにスゴいんですね・・・)
帰りに新神戸駅で一貫楼の豚まんも買えたしね。やっぱり、豚まんうまいわ。

そして、今日から元気に仕事に復帰。
仕事帰りには初詣。神田明神に立ち寄りました。
画像

今年も縁結び(職場もプライベートもね・・・)を願っての初詣。去年はたくさんの出会いがありましたから、今年もぜひそうありたいものです。
そして、おみくじは・・・。
「吉」。
いいじゃないですか。僕はささやかな幸せを感じられればそれでいいんです。


ということで、なんだかんだ良い新年のスタートを切ることが出来ました。
今年も頑張って行きましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月終了!!! ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる