ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝、新成人!

<<   作成日時 : 2015/01/12 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も成人の日がやってまいりました。
新成人の皆さま、その御家族の皆さま、おめでとうございます!


新成人、毎年感じることですが、今年は特にスポーツ界のゴールデンエイジなんじゃないかと思ってしまいます。
もちろん私の狭いアンテナの中ですから何とも言えないとこはありますが、野球で言えば大谷選手や藤浪選手、水泳では萩野選手・瀬戸選手・山口選手、フィギュアでは羽生選手などなど。
新成人とは言え、皆さん既に大人の世界、しかもワールドクラスで活躍されている方々ばかりです。
もちろん、そんな人ばかりではないですし、一括りにするのは良くないですね・・・。
でも、せっかくですから、どんな狭い分野でもいい。それぞれの分野で、これだけは誰にも負けないというような方々が新成人からたくさん輩出されるといいなあ〜。
既に30代後半ともなると、あの頃にもっとちゃんとやっていればと思うことも少なくありませんからね。


まあ、そんなおじさんですから、こうして偉そうに、大人って何だと語る資格はないんですけどね。

そもそも大人って何だ?
正直そうも思いますし。

常識ある人が大人とも思わないし。だって、新しいものは常識を崩すとこから始まることもあるじゃないですか。
ただ常識はなくても、マナーなど他人に配慮が出来る人でありたい。だってひとりで生きているわけじゃないから。でもそれは大人子供関係ないか・・・。


何だかよくわからなくなってきちゃいましたが、新成人の皆さん、後悔しないように生きていって下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝、新成人! ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる