ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってしまった…

<<   作成日時 : 2014/11/14 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、登山用品店に行った時のこと。
いろいろ欲しいものがたくさんあるんで、いろんなフロアを見て回りました。

見てるだけ〜♪

そう、見ているだけで楽しい。

本格的に雪山登山をするのにピッケルや雪山用登山靴が欲しい。

いやいや、まだ初心者。泊りではなかなか行けないし、技術もないからね。
当面はスノーハイキングで十分、十分。それならアイゼンも、スノーシューも持ってるし・・・。
だいたい登山靴を10月に買ったばっかだろ!!!


新しい冬山用、秋の高山用の服が欲しい。

いやいや、いまだってダウンもあるし、フリースもあるし、レイヤリングをうまくすりゃ、冬の高山でも行かない限りは十分対応できる・・・。そもそも家の押入れにこれ以上服を増やしてどうすんだよ。。。


小屋泊もいいけど、テント泊にも憧れます。
テント欲しい〜!!!ちなみにシュラフとマットは、5年前に屋久島に行った時に新高塚小屋(避難小屋)に泊まる際に安いのを買ったのを持ってはいますが、それ以降1度も使っていません。(ただ安いのなんで、シュラフはマイナスになるとちょっときつそう・・・)

いろいろ見ているうちに、さらには見ていたら店員さんまでどんなのお探しですか〜?となって・・・。

そして、こちら。
画像


買ってしまいました・・・。

MSRのハバNXのソロ用。
メッシュ構造なんで、春や秋の高い山ではちょっときついかもしれないなあとは思ったんですが、そんなに頻繁に行くことはないし、暑がりですり、10月以降の高い山ではまず使わないので、これでいいかな〜と。
なにより安かったんですよ。展示品ということもあったのですが、なんと3割以上の値引き。税抜で3万円を切っちゃいました。

家に帰って、早速広げてみました。
画像

赤と白のデザインでかっこいいなあ。しかも、ソロ用だけど、結構広い。これなら快適に過ごせそう・・・。


これから冬だし、当面は連休もなさそうなので、こいつのデビューは春以降になりますが、デビューが楽しみ。
でも、その前にせっかくテントかったんで、もうちょっとちゃんとしたシュラフとマットを買った方がいいかな〜。
というか、欲しくなってきた・・・。

あ〜、冬のボーナスがテントに、シュラフにとマイナスに転じそうです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こしくんさん、こんばんは。
いよいよ、テントデビューですね。
来年の夏が楽しみですね。
YMSK
2014/11/15 00:05
YMSKさん、こんばんは。来年初夏にはデビューしたいなあ〜と思っています。楽しみですが、シュラフやマット、食事などもっと勉強しないといけませんね。。。
こしくん
2014/11/15 23:12
こしさんこんばんは。北アルプスから早くも2か月。ブログチェックしてますよ。先日ビックロ石井、御茶ノ水界隈に物色に出かけました。ぐっとこらえてスノシューのみ購入。テントも欲しいけど来年の課題としておきます。
エキスパート
2014/11/15 23:16
エキスパートさん、こんばんは。北アルプスからもう2か月、これからスノーシーズンですね。雪山はハイキング程度しかしないんですが、スノーシューいいですよね。静寂と真っ白な世界が楽しみです。テントは買ったものの、来春以降の楽しみにとっておきます。
こしくん
2014/11/16 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ってしまった… ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる