ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ドラマも折り返し

<<   作成日時 : 2011/05/21 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近ごろ、ドラマから遠ざかっていましたが、この春は久しぶりにドラマをしっかり見ています。

春ドラマで見ているのは2作品。

ひとつは木曜22時、フジテレビ系の「BOSS」。
これは前作も見ていたんですが、刑事ドラマならではのトリックがあり、シリアスな場面もあれば、個性的な刑事たちのコミカルな場面もあり、見ごたえがありながらも、結構気軽に見られます。

もうひとつは、金曜22時、TBS系の「生まれる」。
こちらは「BOSS」と違い、結構重たいかも・・・。
ちょっと重いテーマ(父親の急死に始まり、高齢妊娠、不妊症、白血病、ダウン症、義理の親子関係、いじめ)を重ね過ぎどはありますが、家族ってなんだろう?、命ってなんだろう?と、考えさせられるドラマです。
震災で失われた命、残された命。また、近ごろ芸能人の自殺もありましたが、こういう時期だからこそ、考えるのには、良いドラマかと思います。


さあ、春ドラマもそろそろ折り返し点にやって来た感じ。どう物語が進むのか、これからも見ものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春ドラマも折り返し ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる