ソラ-ボクたちの絆-

アクセスカウンタ

zoom RSS もうどうにもとまらない

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、会社では株価チェックをしていますが、今週は発狂しそうなくらい悲惨な状況ですね。瞬く間に一万割れから八千円まで落ちてしまい、百貨店各社の株も今日は前場、値付かず〜ストップ安と悲惨な状況で、目も当てられません。
高額品を扱う百貨店の売上は、株価の動きに連動する部分もあり、景気後退・生活必需品値上げなどの影響から厳しい売り上げが今年に入りつづいていますが、9月以降は厳しさを増しています。
大丸・松坂屋、伊勢丹・三越に続き、高島屋・阪急阪神も実質的に統合を決め、先行する西武・そごうとあわせ、一年であっという間に4大グループに集約されましたが、この環境下では、やむを得ないことだと思います。丸井や近鉄百貨店が次の再編候補で、もうしばらく再編はつづくかと思われます。

株安も、再編も、もうどうにも止まらない状況。なんとか株安ストップ、売上減にはストップをかけたいのですが、とまる気配がない、不安いっぱいの今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうどうにもとまらない ソラ-ボクたちの絆-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる